普段

【疑問】ふんわりルームブラは普段ずっとつけていてもいいのか?

投稿日:

ふんわりルームブラは普段ずっとつけていてもいいのか?

 

ふんわりルームブラはナイトブラとしての人気が高いですよねぇ…

しかし日中など普段からつけているという人もいます。

 

「ナイトブラなのに普段からつけてていいのか?」

と思う所ですが実際はどうなんでしょうか?

 

着け心地はいいしデザインも可愛らしいものが多いので

普段からつけていて問題ないのならうれしいですよね。

 

ここではふんわりルームブラは普段からつけていていいのか

という所をまとめていきます!

 

そもそも普通のブラとナイトブラの違いは?

 

本来ナイトブラは寝るとき専用に作られているブラジャーです。

普通のブラの締め付けられている感じを緩和し、着心地が良くなっています。

 

また、横になると当然胸も横に流れていくのですが、

それを阻止して、胸をもとの位置に固定するという効果もあります。

 

スポーツブラを緩やかにしたようなイメージです。

 

それに対して、普通のブラジャーは日中の動きなどでバストが動かないように

固定しバストが垂れるのを防止したり、乳首が服に擦れて痛みが起こるのを

防止する役割があります。

 

ナイトブラよりも締め付けが強く、ワイヤーなども入っているので

ガッチリと固定できるようになっています。

 

そしたら普段からふんわりルームブラを使うのは良くないのか?

日中など、普段は当然寝ているときより体が動きますよね。

それなら固定力が強い普通のブラジャーの方が安心できそうですよね。

 

しかし、ふんわりルームブラは普通のナイトブラと比べると

胸のホールド力は高くなっています。

 

ナイトブラというとほとんどの物は着心地を優先しているので

かなりゆったりしたモノになっています。

上にも書いてある通りゆったりしたスポーツブラという感じです。

 

しかしふんわりルームブラはどちらかというと普通のブラに近い

ナイトブラになっています。

 

見た目を見てもわかると思いますがデザインもぱっと見ナイトブラには見えないですよね。

 

普通のブラジャーほど締め付けはありませんが、胸のホールド力はナイトブラの中でも

トップクラスではないでしょうか。

 

なので普段からふんわりルームブラをつけていても何も心配はありません。

むしろ着心地がいいしホールド力も高いのでお勧めです。

 

まとめ

 

ふんわりルームブラはナイトブラと普通のブラジャーの良いとこ取りをしたブラジャーです。

ナイトブラの着心地の良さ、普通のブラのような固定力が人気の理由でもあります。

 

なので、結論としては

ふんわりルームブラは普段からつけていても何も問題はない

ということになります。

 

もちろんサイズ選びをしっかりした場合です。

サイズ選びで失敗してしまったら全然使い物になりません。

サイズ選びで絶対に失敗したくない方はこちらの記事をご覧ください。

ふんわりルームブラのサイズ選びの重要性

-普段

Copyright© ふんわりルームブラの”リアルな口コミ”とは? , 2019 All Rights Reserved.