洗濯 長持ち

ふんわりルームブラの寿命とは?どの位もつのだろうか??

投稿日:

※画像は関係ありません

ふんわりルームブラの寿命とは?どの位もつのだろうか??

 

ふんわりルームブラの口コミを見ていると一部では、

「洗ったらスグに形が崩れた」や「すぐパットがボロボロになった」

という意見が目立ちました。

 

しかし、1年以上使用し続けている人もいます。何が違うのでしょうか…

 

ここではその”寿命の違い”についてまとめていきます!

まず、すぐにブラがだめになった人の口コミをご覧ください!

 

ふんわりルームブラがすぐにダメになった人の口コミ

 

最悪です。数回しか洗濯していないのに

中のパットがボロボロになってしまいました。

これだけ高いブラなのに半月も持ちませんでした。

残念でなりません。

20代女性

 

届いたとに着けてみたらぴったりだったのですが、

一回洗濯したら明らかに少しきつくなってしまいました。

しっかりネットに入れて洗っていたのですが不良品でしょうか…

30代女性

 

長持ちさせるために毎日手洗いで洗っていました。

しかし、1ヶ月ぐらいたつと明らかに伸びています。

しっかり手洗いで洗っていたのにこんなに早く

伸びてしまうとは思いませんでした。残念です。

20代女性

 

このようにかなり短い期間でダメになってしまう

人がいるということが現状です。

 

さて、なぜこうなってしまうのでしょうか・・・

考えられる原因をまとめてみます。

 

パッドを外さずに洗濯した?

 

公式サイトには使用上の注意の欄に

「お洗濯の際はパッドを取り外してください。」

と書いてあります。

 

パッドがすぐにボロボロになったという人は

これを見落としてパッドを入れたまま洗濯してしまった

という可能性があります。

 

洗濯機で洗濯した

 

 

実はふんわりルームブラは手洗い専用です…

なので洗濯機で洗うと劣化が早くなってしまいます。

普段から手洗いする習慣をつけなければなりません…

 

お風呂に入る時に一緒に洗うと続けやすいかもしれません!

 

また、どうしても面倒くさい日はしっかりネットに入れて

弱水流コースで洗うようにしましょう。(たまにね!)

 

あったかいお湯で洗った

 

 

このマークは手洗いという意味だけではなく

40℃以上で洗ってはいけないという意味もあります。

 

高い温度で洗うと確かに汚れは落ちやすいのですが、

生地が傷んでしまい、縮んだり伸びたりしてしまいます。

 

35℃ぐらいのぬるま湯で洗うようにしましょう!

万が一洗濯機で洗うという時もお風呂の残り湯は

極力避けた方が良さそうです。

 

じっくり洗いすぎ

 

生地は徐々に劣化していくものですが、

水に濡らすと劣化が早くなっていきます。

 

汚れをしっかり落としたいという理由でじっくり

ゆっくり洗っていると生地が劣化するスピードが速まります。

 

なので短時間でちゃっちゃと洗っちゃったほうがいいです。

1.2分以内には洗い終える感覚で洗いましょう!

 

乾燥機にかけた?

 

 

ふんわりルームブラは乾燥機NGです。

日頃から乾燥機で乾かしているという人は要注意です。

 

直射日光の下で乾かした?

 

 

ふんわりルームブラは日陰での乾燥をしなければなりません。

これも乾燥機と同じくうっかりやってしまうミスなので

注意しなければなりません。

 

長時間直射日光に当てているとだんだん生地が縮んでいきます。

 

もしかしたら、すぐ縮んだという人は

乾燥機か直射日光で乾かした可能性もあるかもしれません...

 

まとめ

 

ふんわりルームブラは予想以上にデリケートです。

あまり気にしないで扱ってしまうと寿命が短くなります。

 

長く使いたいという人はなるべく手洗いにして

日陰で干すようにしましょう!

 

めんどくさくて洗濯機を使う場合は「弱水流」を活用してください!

 

しっかり使い方を守ることで1年以上もつようになるので

大切に使うようにしたいものですね!

 

ふんわりルームブラを

9カラーから選択→11カラーから選択

4サイズから選択→6サイズから選択

送料648円→送料無料

で購入する方法はふんわりルームブラのお得情報をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

-洗濯, 長持ち

Copyright© ふんわりルームブラの”リアルな口コミ”とは? , 2019 All Rights Reserved.